親父鉄道、好日線

赤字路線です

このカメラもクラシック?Nikon FM

イメージ 1

ヤフオクで、数千円で落札しました。
相場が下がっているので、ダメですね。つい手が出ちゃって。www
Nikon FM 無印初代です
まえから欲しかったんだー
金属の質感は癒してくれますねぇ。手に持ちたとき、その冷たさが落ち着きを醸すのかな。
カメラの入門機と言われていますが。「FMに始まってFMに終わる」なんてね。
写真学校の生徒さん御用達らしい。今じゃ、デジなんだろうけど。
もう、デジカメはIphoneでいいやと思います。
レンズはとりあえず、AFの奴を。AiAF35mmF2(この写真を撮っている玉ですが)

つぎは、FやF2、F3にしょうかな、それともいっそライカ?的な考えはしてはならない。絶対。