親父鉄道、好日線

赤字路線です

Lordは鉄道写真に使えるか

Lord IVBです。2回目の現像が上がってきました。
やっぱり、フイルム送りが良くなく、となりのコマとダブってたりします。
問題だなあ。
空シャッターを切って、じっくり見てもフイルム送りに問題はなさそうなんだけど。

最近、早朝に娘を送って東海道線のそばまで出るので、ついでに写真を撮ったりします。
いつも、ちょうどその頃に上がってくる回送の「NEX」が被写体です。
だけど、ピントをはずして、ブレてるし。
でも、逆光がいい感じに写るカメラです。ハイコールレンズ。
フイルムはコダック400です。
フジとは若干色調が異なりますね。
いろいろ試行錯誤しがいがあるなあ。
パラメータが多すぎるんですね。
それが面白いのかも。


イメージ 1