親父鉄道、好日線

赤字路線です

CANON EOS KISS X4

イメージ 1

買いました。CANON EOS KISS X4 ダブルズームキット
小型軽量の一眼レフが安売りしていたもので。
先日のASUKAⅡもコレで撮ったものです。
NIKONのレンズとか持ってるんですが、CANONに手を出してしまいました。
操作系が反対で戸惑うかな、と思っていましたが、それほどでもなく慣れました。
まあ、フル機能を使いこなすまでには至っていませんが。

で、メッセンジャーバックにいれ、自転車で散歩に
藤沢のお立ち台でテストです。
手ブレ補正とISO感度アップで、イージーに撮れますね。
三脚は要らないことは無いです。
手ぶれではなく、大きく動いて構図が取れません。

で、帰りに鳥を撮って見ました。
境川には沢山の野鳥がおります。
その中でも、宝石と呼ばれるカワセミ
居場所さえ知っていれば逢えます。

イメージ 2

ISO感度を上げたので、ざらつきましたがPhotoShopで補正しました。
もととそれほど変わりませんが。

2012は之で行きます。