親父鉄道、好日線

赤字路線です

北海道ツーリング 一日目


下船は乗船の反対、バイクが最後になる。

イメージ 1


さて、北海道上陸だ。

小樽の朝は涼しい。
出発時、ウェアの選択に悩んだが、夏の暑さから寒い時の重ね着まで考えていたので、調節は想定内。下にウインドブレーカーを着る
待ち合わせは輪厚SA
ここに7:00の待ち合わせ。
BMWばかり三台と集合

イメージ 2


従兄弟はk100RS,他のお二人は、新旧グレード不明です。
そんなにBMWは詳しくない。
挨拶をして、出発。
道央道を足寄までひた走る
ここで給油。北海道では給油できる時にするのがセオリーらしい。

道道を阿寒湖まで走り、まずいラーメンで昼食

イメージ 5

摩周湖に寄って、野付半島へ。
変わった風景である。
道の左右が海。
結構長い半島である

イメージ 3


トドワラの食堂で、名物のエビを食す
この時期しか食べられない刺身や海鮮丼。
イメージ 4

そして知床を目指す
羅臼から知床横断道路
今回始めての峠走行である
峠から見る斜里岳は壮観
万年雪さえ観れる

イメージ 6

そしてウトロへ。
本日の宿泊地へ。

夕食はホテルのバイキング。
好きな海鮮載せて勝手丼や、蟹の味噌汁などを食べ放題。

今日はすごく走ったな~。
毎日走りまくることになるのだが。

イメージ 7


本日の走行距離 550km