親父鉄道、好日線

赤字路線です

2016走り初め

9:30 海ほたる集合。
イメージ 1



暖かい。
参加は4人
NC700,GPZ900R,MT-09,そして私K100RS

アクアラインから房総を走る。
山間のワインディングを走る。
バイクも結構多いのではないか。
相変わらず、何処を走っているのか、わからないけど。

日本寺に到着。初詣だ
ここは、鋸山にある。
大仏など見所も多く、全体を廻るのは時間がかかりそうである。

------
日本寺は約1300年前、聖武天皇の勅詔を受けて、行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所です。
鋸山(のこぎりやま)の南斜面10万坪余りを境内としており、豊かな自然の中を散策しながら大仏様(薬師瑠璃光如来)、百尺観音像、千五百羅漢像などお参りすることができます
-----

イメージ 2



本堂は修復工事中。
と言うか、山全体が修復しているらしい。
何十年もかけて復興しているようだ

また今後じっくり来ることにして、船形漁港の「とまや」さんに向かう。


イメージ 3

私は東京湾天丼にした。
アナゴやキスなどたっぷり入っている。
美味しい。
スーさんのアジのたたきもうまそうだ。

また、山間のワインディングを走って夕方になる。

アクアラインは渋滞しているようだ。

仕方ないので下道を走って、アクアラインにアプローチする。
そして、渋滞へ。
これが一番嫌なんだ。

まあ、ETCを使って600円なら我慢するしかない。

夕飯までには帰宅できました。

走行距離295km