親父鉄道、好日線

赤字路線です

初ツーリング

イメージ 1

行って来ました、
宮ヶ瀬から、ヤビツ峠へ抜けるコース。
裏ヤビツって言うそうな。
昔に一度だけ車で抜けたことがあります。
初心者がいきなり山道かよ!てな感じで、おっかなびっくりです。
まあ、スピードを出そうにも、狭い山道でしで、対向車も先行車も少なくのんびりしたものでした。
日が当たらないので寒く、防水手袋は汗で湿って冷たいの何の。
ゴアテックスの手袋が売れている理由がわかりました。
ヤビツの名水で珈琲が目的でしたから、JETBOILとインスタントコーヒーを準備。
オルトリーブもどきのリュック風ずた袋に入れて。
あとはD40カメラ。このリュックは三脚、SLIKトラベルスプリントも入る。
結構べんりなずた袋です。笑
さて、体が消えきったところで、満を持して停車。
取り出したる、JETBOIL。
水をコップ一杯、点火。
見る見るうちに沸騰。さすがさすが。
手を温めるように、コーヒーを一杯。
うん満足。