親父鉄道、好日線

赤字路線です

大型教習、1日目

教習室。
周りはやはり中免教習生。女の子もいる。
2ヶ月前の教習当時は、大型教習生はすごいベテランに見えた。
おれも、そう見えるのかな。目一杯落ち着いた振りをする。

教習開始。「よろしくお願いしマース」

あまり、かわりが無いじゃん。中型と。
むしろ、慣れたバイクより、運転しやすいぞ。CB750
車のサイズも俺に合ってるんじゃね?

引き起こし、重いが力技で上げてみせる。
取り回し、押し歩きはいつもやってるモンね。
乗車、
下車、
八の字運転・・・問題なし。
通常走行、・・・教習車ジャマ。ぜんぜん問題なし。
波状路・・・タンクにひざで乗る、立つ。もう少し前に。へっぴり腰。
急制動・・・まずいぞ。3速からリヤロックしやすい。とまらん。
一本橋・・・なんで不得意だったんだろ?10秒以上楽勝。簡単ジャン。
スラローム・・・これはヤバイな。まあ、7.5秒だって言うからそこそこか。

CB750、運転しやすいぞ。トルクがあるから低速はすべてアイドリングで行けちゃう。
波状路だって、クラッチだけで行けますから。

すっきり一日目を終わる。
帰り支度時は、他の教習生にさらに堂々として見せるのでありました。