親父鉄道、好日線

赤字路線です

山梨ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月1日。
平日で家族は皆、仕事や学校へ。
私は例年なら、まず休めないゴールデンウィークですが空いてしまいました。
さっそく、ツーリングへ。

ルートは・・・
厚木を目指し、宮が瀬へ。
道志道を通って、山中湖へ。
(一枚目の写真。道の駅「どうし」。朝昼兼用)
河口湖を抜けて、塩山へ。
大菩薩峠を抜けて、丹波山へ。
(2枚目の写真。多摩川源流で河原へ降りる。えらいことに)
「小菅の湯」へ立ち寄って、一風呂。
(3枚目の写真。瀟洒な立ち寄り湯)
上野原へ抜けて、相模湖へ。
厚木を通って帰宅。

結構ヘビーでした。
ワインディングばかり、10時間以上走り続けましたからねえ。
しかし、道も空いていて、天気も良かったので上々でした。

2枚目の写真。
河原へ降りたのは良いのですが、下は大きめの玉砂利。
ネイキッドでは、ずるずるとバランスが取れず、脱出できるか!?状態でした。
しかーし、ダテに大型は取らなかった。(笑)
波状路教習のとおり、スタンディングでバランスを取り、ゆっくり走ると・・・
なんと、難なく走破できたのでした。パチパチ。