親父鉄道、好日線

赤字路線です

情熱の真空管

イメージ 1

まったく知らなかったのだが、「情熱の真空管」と言うサイトが有名らしい。
http://www.op316.com/tubes/tubes.htm
真空管アンプのイロハが書かれている。
「アンプ設計マニュアル」を読み始めたのだが、これはすごい。
真空管アンプの動作原理から、個々の抵抗の意味、設計ポイントが詳しく書かれているではないですか。
なんか、自分でも設計とまでは言わないが、理解して作れるような気がしてくる。

全段差動PPアンプか・・・
久々、興味出てきちゃったんですけど。

本も出版されているのね。

秋葉原のあの事件、いつも通ってる交差点だけにショック。
この前行った時は、あそこでメイドさんティッシュもらったりしてたのに。
そのときの一枚。
ジオンの店か連邦の店、あなたならどっちに入る?
もちろん、妹系カフェですよね。w