親父鉄道、好日線

赤字路線です

ペンタ67 試し撮り

イメージ 1

日曜に試し撮りしたフィルムが上がって来た。
ちゃんと写っているようで安心。
このためにライトボックスまでお買い上げ。
HAKUBAライトビュアー5700
帰って早速チェック。
やっぱ、6x7フォーマットはすげー。
きれいだし大きいし。
露出はどうかな、適正かどうかって、どうやったら判るのか。
今回はTTLに従って撮りました。暗いところは暗く、空の色もきれいなので、特に問題は無いか。
もしくは、弱アンダーか。
写真については、今回もいろいろ反省はありますが、それより無事試写を終えてほっとしています。
腕がまともに出ますが、その分私でもじっくり対峙する気にさせます。気持ちが入ります。

ただ、ちょっとコマ送りの幅が一定でないのが気になります。
コマ間が広かったり、狭かったり・・・
これって、220フィルム特有の問題なのかなあ。
修理?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル