親父鉄道、好日線

赤字路線です

奥多摩工業 萌え バイク災難

イメージ 1

ひさしぶりに、バイクで出かけたらあちいのなんのって。
以前からの懸案である「オッコー」こと、奥多摩工業へ行ってきました。
その威容にしばし畏怖の念を感じ、何枚も写真を撮ってきました。
うーんやはり萌えるなあ。その要素はなんなんだろう・・・?
しばし観察、調査、休憩して、(ここまで結構遠いよ・・)周辺散策に。

バイクでとことこ奥まで枝道を忍び込みます。

登りもここまで。行き止まり。

Uターンしなきゃ。

頭から回っちゃいけないよ。ほら、谷側どうやって支えるの?

あらら、あらら ・・・コテ。

倒れた。思いっきり。

ブレーキレバーが! ステップが!
アルミなんて嫌いだ。
すぐ壊れるんだもの。

どうやって帰ろう?
リアブレーキしかないが
ステップないとブレーキ掛けられません。

ステップ・・・うしろにある奴、タンデム用の・・・これ付かないかな。
何とかつけると、足がおけそうです。
フロントなしでそろそろ下ります。
その間、リアブレーキだけで、止まる練習。
そか、坂だと止まるともう右足離せないのね。
一般道はこわごわ、休み休みです。
なんとか下って、ホンダのバイク屋発見。
「あの・・ブレーキレバーありませんか?・・・折れちゃって」
「在庫はないんですよ。ちょっと待ってください。外したものの中から使えそうなの探しますから。」
「あったあった。工賃だけでいいです。735円」助かったー。ありがとうバイク屋にいちゃん。

帰りは慎重に、でも白バイ気になったなあ。
まあ、もう整備不良でもないし、大丈夫だよね。