親父鉄道、好日線

赤字路線です

ハワイでは、自転車とバスを使った旅がおすすめ。

イメージ 1

イメージ 2

アラモアナの52番のバス。ノースショア行き。
ハワイのTHEバスには、自転車用のラックが付いている。
手で引き起こして、自転車を乗せ、フックを掛ける。
説明が難しい。
(と思ったら、なんとわが、カナチュウバスでも、始まったのね。自転車ラック付き!神奈川中央バス)
なんとか、自転車をラックに取り付けて、2ドル払って、バスに乗る。
いいねーハワイのバスは。ローカルで。
完全に地元の足である。あまり旅行客は利用していないんだね。
これで2ドルは安いなあ。と話しながら、地図とにらめっこ。
降りるところを見当つけなくてはならない。
しかし、はっきりとこことわかる、海が正面に見えてきた。セブンイレブンの脇のバス停で降りる。
補給してさあ、トレイルに出発だ。