親父鉄道、好日線

赤字路線です

鎌倉散歩

久々暇ができました。
今日は、BD-1ポタリングです。
境川を下り、藤沢へ。
江ノ電眺めながら、江ノ島へ。
ローライで写真を撮りながら、のんびりといつものコースです。
龍口寺、鎌倉高校前、極楽寺成就院を撮りながら、長谷寺へ。
おみやげの紫羊羹(半額!)買って、大仏を通りすぎて自転車を止めます。
ハイキングコースへ入りました。

イメージ 1



最近、TVで紹介されていた、喫茶店を目指します。
きつい山道を1キロくらい歩いて、フラフラです。
すると、山の中に突然看板が出てきます。


イメージ 2


くたくたになってまるで、「注文の多い料理店」を彷彿とさせるような、唐突さで現れます。
そこは、レンガで出来た瀟洒な喫茶店でした。

イメージ 3


まあ、地元では有名でしょうし、TVや雑誌でも何回も紹介されているので、ご存じの方も多いとは思いますが、
私もはじめて訪れて、びっくり仰天した次第です。

イメージ 4



ここで、ぐったりしながら、あたりを見回すと、タイワンリスでしょうか。
結構大きいのですね。
鳴き声もずぶとく、「がっがっ」と言いながら、目の前の木を通りすぎて行きました。
野鳥も結構いるのですね。
ミシュランで高尾山が結構いい点を取ったと聞きますが、ここのハイキングコースもかなりの高特点ではないでしょうか。
まあ、今回は体力的にも限界を超えず、無事帰還した次第でした。

ローライの画像は現像が上がってから、別のお話で。