親父鉄道、好日線

赤字路線です

キャブテスト 三島ツーリング

さて、翌日 7・21日。
参院選の投票日。
イメージ 1

テストを兼ねて、走りにでる。カヤと待ち合わせ。

キャブレターは漏れもなく、調子がいい。

キャブレター弄りも、あれこれニードル変えて攻めるのではなく、守ることも大事か。と自制する。

箱根新道から、三島へ。

ちょうど開店時間の三島「うなよし」へ。


イメージ 3
明日は土用丑の日。

三島はうなぎの名店が多い。

富士の天然水に洗われたうなぎだ。

ちょっと、身分不相応。

柔らかくてうますぎ。

貧乏臭く、ゆっくり味わった。

三島市内をちょっと観光。


イメージ 4
中は静かで涼しい。

ちょうど、祝詞が和がるところだった。

ここは戦いの神様だったか。
イメージ 5

自分も本殿で、ご挨拶。

商売繁盛を願う。

なんでも、住所も唱えたほうがいいらしい。

迷子にでもなるんか?



わざわざ、お越し頂けるのしょうか。神様














イメージ 6

市内は、歴史があって、良い感じ。

街を歩くと、目に止まったのが看板建築。

歴史を感じる、古き良い感じの店が多い。

イメージ 7

あとで市の観光ガイド見たら、これはやはり押さえておくポイントらしい。

自分の目利きまんざらでもない。

三島をこうやって歩いたのは、初めてだ。

その後、函南から熱海へ。
イメージ 8

熱海峠を超えてMOA美術館裏道を湯河原へ。

椿ラインを上がって、大観山。

もう、最近の定番コースだ。

キャブは、問題なし。

カヤのキャブは、相変わらずダメそうだ。

もう、キャブじゃないかの知れない、と泣きが入っている。

今日も調整すると、横浜ナップスへ行くことに。

西湘バイバスでは珍走軍団と一緒に走ることになる。

竹槍、2ケツ、ロケットカウル、ローリング走行の皆様と一緒だ。

百台以上はいたか。久々に見るね。結構な年齢の人もいる。

でも、割とおとなしく走っているように見受けた。先にいけ、って合図もらったし。

イメージ 9
なんやかんやで、早めに切り上げて、帰宅

カヤくんの調整を見届け。

きょーいちさんもDVDもって来てくれた。

イメージ 2

遊んでばかりだなあ。(^^ゞ