親父鉄道、好日線

赤字路線です

リアパッド、交換

タイヤもそうですが、リアのブレーキパッドも限界を超えていました。
早速ネットで注文、今回はメガアロイXにしました。
イメージ 1

ホンダやヤマハと共通のパーツなんですね。
TOKIKOのキャリパーが同じなのかな。
だったら、いっそ、全車共通のキャリパーやローターの取り付け互換にしてくれると、量産効果で安くいい製品が手に入ると思うのですが。
似たような部品で種類がありすぎ。
部品共通化はだいぶ前から叫ばれていますが。

イメージ 2

赤パッドは、減りが速いですね。まあ、そういうものですから仕方ない。
ローターもレコードになってしまったので、早いうちに交換しなければ。

で、ちゃっちゃと組み付けて(結構悪戦苦闘)、完成。

今度は、ちゃんとロックタイトしましたよ。w
イメージ 3