親父鉄道、好日線

赤字路線です

フロントブレーキ点検

キャリパーを外してフロントブレーキをチェックする。
イメージ 1

しかし、ホイールに当たってなかなか外れない。
パッドを目一杯引っ込めて、あっちこっちパズルのように傾けて、外す。
今回は、チェックと揉み出しだけなので、ホースは繋げたままだ。

パッドピンを抜いて、パッドを外す。

イメージ 2

ヒストンは木片を挟んで、一つづつ出し入れした。
とりあえず、出したり入れたり、掃除しながら行った。
一つにつき、4ピストン。
左右行って、パッドピンをはめて、緩めに締めておく。
ブレーキを掛けながら、前後に揺すって、それから締め付ける。
テスト走行したが、調子いい。
フロントを引き摺っていると、コーナーも曲がりにくい。
だいぶ違うものだ。。

しかし、あっちーな。