親父鉄道、好日線

赤字路線です

ダイソーのグリーンモス

珍しく、模型ネタを。
100円ショップダイソーでまたとんでもないものを見つけてしまいました。
インテリア用グリーンモスなるもの。
まさしく鉄道模型用のライケンではないですか!
イメージ 1

これが100円で買えるなんて。

これは、水苔を乾燥させて色を付けたものだと思います。

結構、たくさん入っています。

イメージ 2

使う時はこのようにして、草や木になります。
大量に使うものなので、模型屋さんでは躊躇してしまうような金額になってしまいます。
なので、私はスポンジを使ったりと日々研究を続けています。
これもひとつの方法でイージーに形になりますね。

イメージ 3

爪楊枝に刺しただけでも、こんな感じ。
パウダーまぶしたり、剪定したりすれば、充分使えそうですね。