親父鉄道、好日線

赤字路線です

SJ4000、湯殿山到着

イメージ 1

今回のツーリングでSJCAM社のSJ4000というカメラをフロントスクリーンに吸盤で固定、ドライブレコーダーとして使ってみた。
設定がよくわからず、せっかくの動画がどんどん上書きされて、消えてしまった。
残ったのは最終日の湯殿山到着の辺りからあとの帰路のみ。。。

SJ4000カメラは有名なGoproアクションカムのパチもんで、1080p30fsで録画できる。
画質もまあまあ。

家族旅行の予定があったので、購入した。
設定とか取り付けは色々なパーツが付属していて、簡単。

しかーし。
カメラサポートが不良品で、それだけ交換してもらおうと思ったが、すべてを一度送り返さなければならなかった。
散々使っておいて、なんだが、そういうシステムらしい。Amazon.
家族旅行で使ってから、送り返しました。m(_ _)m

唯一残った湯殿山到着の走行シーンだ。
動画右下の設定から画質を変えると1080のHD画像で見れる。

再度、注文することにした。
今度は上位機の、SJ5000-Wifi.
数千円高いが、スマホから画像確認しながらON・OFFできるやつだ。
それでも、13000円だ。