親父鉄道、好日線

赤字路線です

BD-1 復活

復活と言っても、壊れていたわけではありません。

イメージ 1

イメージ 2

・ブレーキワイヤー、シフトワイヤーの交換。
手元にあった、グランジのブレーキアウターが柔らかいので、シフターアウターも注文。
ワイヤーもシマノのワイヤーに。
手元にあったものなど、ごちゃまぜですので、色とかまちまちです。

・ディレーラーの調整
これ、結構苦労しました。
XTのシャドウディレーラーがうまく決まりません。
でも、調整方法とかダウンロードして、なんとかなりました。

タイヤのフレ取り。
サイクルベースあさひさんにお願いしました。
一本540円でやってもらえるので。
自分でやるのも大変です。

あとは空気さえ入れれば、なんとかなりそうです。
空気入れがないんだよ。
コンプレッサーで適当に入れています。

イメージ 3

もしかして、積載できそうだ。

積んで、なにするのか。
アイディア次第。