親父鉄道、好日線

赤字路線です

PAM8403 D級ステレオアンプ

アマゾンで、Pam8403 D級アンプ基板が送料込みで130円
4つ買って、2週間くらいで中国から送られて来た。

(コイツは壊れたやつ)
イメージ 1

いつものケースに仕込んだ。
イメージ 2


イメージ 3

実は、4つ買って、2つ壊した。笑

一つは出力ショート。
もう一つは、過電力。
電源電圧は2.5Vから5.5V。

3つ目にしてやっと完成。
バッテリー駆動をもくろんでいる。

バイク整備しながら、聴ける移動システム。
今までの工作物寄せ集めると、ラジカセみたいなものが、この値段で出来ちゃう。w
後はラジオでも作るかなあ。

音質は、他のアンプと遜色はない。
パワーこそ、3W+3Wと少ないが、使えない出力ではない。

まあ、しばらく聴いていると、安物感は否めないが、AMラジオで育った耳には十分だ。

むしろ、AMラジオから流れて、ああ良いな。と思った曲はだいたい名曲、ヒット曲になる。
サザン、ユーミン中島みゆき、クイーン、ボンジョビ・・・などAMラジオに合う。

それに比べたら、コイツは昔のラジカセなんかより、遥かに良い音を奏でる。

これで聴く、ビートルズ最高。

PS: しばらく聴いていると、歪感がひどいな。。。まあこんなもんか。
イメージ 4