久々のツーリング
久しぶりの投稿
久しぶりのツーリングです。
えと、K100RS 満身創痍からでしたね。
話せば、長くなりますが・・・
エンジンキースイッチ交換(前回投稿)
タイヤ交換・・
リア、ピレリ、ANGELーGT
ヤフオクでゲット(すげー安い新品)NAPSでホイル持ち込みで交換
エンジンオイル交換・・
いつも通り、Castrol EDGE-RS 10W-50、エレメントも交換
フロントサスペンションオーバーホール
ヤフオクで程度良さそうな、ジャンクをゲット全部バラして、ニコイチで組み立て。同じ車種のフォークにも関わらず、スプリング長とか違う。オイルシール、新品交換、ダストシールは間に合わず、程度良さそうなものを洗浄流用。スプリングは、長めの方をチョイス。フォークオイルは、SUZUKIの#15番、
こんなんで3ヶ月位かかりました。
あと課題としてはミッションオイル、デフオイル、まだ大丈夫だけど、ブレーキパッド、ブレーキオイル、車検来月と、まるで賽の河原の石積み。
さて、11月19日。
朝8時、出発準備
バイクは、ドアを外さないと出せない。
本日は、千葉へ向かう。
目的地は聴いていない。
横浜新道から、国道一号、国道15号線へ。
一般道から、アクアライン。
集合は、木更津金田。
アクアライン、海ほたるへ到着。時間が早い。
おじいちゃん、おばあちゃんの団体さんでいっぱい。
木更津金田、ミニストップ。
みんな来ていた。
全6台である。
コンビニは、コーヒーを飲むところとなった。
挨拶も済ませて、出発。
目的地は、千倉。
あいかわらず、どこをどう走ったか、わからないまま、付いて行く。
今回のタイヤ交換、サスペンションオーバーホールは当たり。うまく行ったのではないかな。
まず、曲がりやすい。
サスのお陰で、アクセルで曲がる、重心前後移動という感じがつかめる。
スプリングを長めの方にして、硬めのオイルにしたのが、功を奏したようだ。
タイヤがAngel-GTと言うのも良かったかもしれないし、エンジンの調子かもしれない。
良くなったというよりも、前が悪かったのか。
さて、幾つかの峠を超えて、目的地へ。昼食。
とても美味しかったので、備忘録で。
千倉、浜の郷(はまのごう)さん。
大漁丼(一日20食限定)。絶品。でした。
こんかいはこれが目的だった。
ごはん、おかわり(無料)しても、おかず間に合うほど。
さて、山を超えて、帰路へ。
皆、速いのでついていくのが大変。
夕刻のアクアライン、また地獄。
なんで、いつも混むのか。
自分も通るので皆も通る。当たり前。
ざっくり、休憩も挟んで、いい感じの一日でした。
距離は、約300km