親父鉄道、好日線

赤字路線です

久々のツーリング

久しぶりの投稿

久しぶりのツーリングです。

えと、K100RS 満身創痍からでしたね。

話せば、長くなりますが・・・

エンジンキースイッチ交換(前回投稿)

タイヤ交換・・
フロント、IRC RX02、DIY交換。死ぬかと思った。もうヤダ。
リア、ピレリ、ANGELーGT
ヤフオクでゲット(すげー安い新品)
NAPSでホイル持ち込みで交換

エンジンオイル交換・・
いつも通り、Castrol EDGE-RS 10W-50、エレメントも交換

フロントサスペンションオーバーホール
ヤフオクで程度良さそうな、ジャンクをゲット
全部バラして、ニコイチで組み立て。
同じ車種のフォークにも関わらず、スプリング長とか違う。
オイルシール、新品交換、ダストシールは間に合わず、程度良さそうなものを洗浄流用。
スプリングは、長めの方をチョイス。
フォークオイルは、SUZUKIの#15番、

こんなんで3ヶ月位かかりました。

あと課題としてはミッションオイル、デフオイル、まだ大丈夫だけど、ブレーキパッド、ブレーキオイル、車検来月と、まるで賽の河原の石積み。


さて、11月19日。
朝8時、出発準備
バイクは、ドアを外さないと出せない。

イメージ 1

本日は、千葉へ向かう。
目的地は聴いていない。
横浜新道から、国道一号、国道15号線へ。
一般道から、アクアライン
集合は、木更津金田。

イメージ 2

アクアライン、海ほたるへ到着。時間が早い。
おじいちゃん、おばあちゃんの団体さんでいっぱい。

木更津金田、ミニストップ

みんな来ていた。
イメージ 3

全6台である。
コンビニは、コーヒーを飲むところとなった。
挨拶も済ませて、出発。

目的地は、千倉。
あいかわらず、どこをどう走ったか、わからないまま、付いて行く。

今回のタイヤ交換、サスペンションオーバーホールは当たり。うまく行ったのではないかな。
まず、曲がりやすい。
サスのお陰で、アクセルで曲がる、重心前後移動という感じがつかめる。
スプリングを長めの方にして、硬めのオイルにしたのが、功を奏したようだ。

タイヤがAngel-GTと言うのも良かったかもしれないし、エンジンの調子かもしれない。
良くなったというよりも、前が悪かったのか。

さて、幾つかの峠を超えて、目的地へ。昼食。


とても美味しかったので、備忘録で。

千倉、浜の郷(はまのごう)さん。
大漁丼(一日20食限定)。絶品。でした。

イメージ 5


イメージ 4


こんかいはこれが目的だった。

ごはん、おかわり(無料)しても、おかず間に合うほど。

さて、山を超えて、帰路へ。

皆、速いのでついていくのが大変。

夕刻のアクアライン、また地獄。

なんで、いつも混むのか。
自分も通るので皆も通る。当たり前。
ざっくり、休憩も挟んで、いい感じの一日でした。

距離は、約300km

イメージ 6