親父鉄道、好日線

赤字路線です

教習2日目

今日も同じ先生
初めて乗る。CB400SF。
思わず、顔がにやける。
例の乗り方から、クラッチのつなぎ方。
数十メートルを前後。
ニーグリップ、前傾姿勢がポイント。
しばらく前後してから、いきなり外周へ。

発進して、すぐ車線変更。
右折ー右折で直線。4速まで加速
コーナー手前で充分減速、2速へ落とす。
徐行でコーナーリング。キープレフト
次のコーナを抜けると、出発点。

まあ、出来たと思う。
ポイントはブレーキの使い方だね。
思ったより、リアブレーキ多用する。
車線変更すばやく。

次はコースを覚え始めるんだって。

えーと、計算上、免許所得は2月5日までに免許取れればよし。目標。
最悪、金はかかるが無料期間、3ヶ月、2月15日まではよしとしよう。
なぜならその日が免許書き換えの期限だからだ。
逆に、12月5日以降なら、書き換え機関突入なのでいつでも免許取りに行ける。

2日に一回乗るとして、のこり15回、30日、12月18日かあ。