親父鉄道、好日線

赤字路線です

アンプのケース木枠、シャーシー

イメージ 1

イメージ 2

カタチから入る私としては、真空管アンプのシャーシーにも心を痛めているわけです。
あるサイトで、木枠を作って、アルミ板を嵌めて、真空管アンプを作っている方がおられました。
そんな方法もあるのか、と思い、テストを兼ねて、内寸200*300の枠を作ってみました。
仕事柄、木は扱うのですが、45度突き当ての枠などはほとんど経験が無く、上手く行くのかいな?といった感じでした。
なんとか、コツはつかめた感じです。
ただ、突き当て接着では強度が心配。
どうするの?ビスケットジョイントか波釘でも使うのかしら?
情けないプロも居たもんだ・・・