親父鉄道、好日線

赤字路線です

FE87EとBS-08

イメージ 1

イメージ 2

先日の秋葉原買出しのとき、ついでにフォステックスのFE87Eを買ってきていました。
PC用の小さいスピーカーが欲しくて。
今までのスピーカーはパソコン用の奴。だめっすねー。

箱は長岡図面集より、BS-8 速攻で組み立てます。

バスレフの一番小さい奴なので、音は期待していませんでしたが・・・ぜんぜん違います。
アンプはTU-870を繋ぎました。
スピーカーの性能がいいのか、箱がいいのか、机の上で良い音を出しています。
ニアフィールド、デスク用、なんて書いてありましたが、そのとおり。
小音量で、机の上にだけ音の空間が出来上がります。
アンプの違いまで表現できるとは思いませんでした。