親父鉄道、好日線

赤字路線です

雨の箱根ツーリング=CBオーナーズミーティングin箱根

イメージ 1

CBオーナーズミーティングin箱根 6/29
当日は雨の予報。
新調したレインウェアを着込みいざ出陣
30台以上の大所帯のツーリングなんて初めて。
周りはCBだらけ
9:30藤沢出発。
結構な豪雨の中、千鳥隊列を組み、新湘南バイバス~西湘バイバス。
制限速度、安全運転で進む。
新調したレインウェア、かなりの性能。これはいい。
「RSタイチ RSR027 DryMaster-X コンパクト レインスーツ」
蒸し暑い中、蒸れないし風圧にも耐える。何より軽量コンパクト。山用にもなりそう。
箱根は渋滞。
旧道をだらだらと上がる。
小湧園すぎてまもなく目的地。
着くと、温泉と昼食が待っていた。
一息つく。
「雨のツーリングも悪くない」
その後、HONDAのCB開発担当者の話が始まる。
ホンダとして「CB」の位置づけ、開発秘話、質疑応答などがあった。
CBとはCRATEVE、benchmarkの略らしい。
benchmark=基準、とはよく言ったものだ。
そんな話が聞けて、いろんな人と話が出来た。
ジャンケン大会ではウェストポーチをゲット出来たし、なかなか収穫の多い一日だった。
雨中対策も得られたし、満足して帰路に就いたのでありました。

早速掲載されているね。スタッフ日誌に。
http://www.dream-honda.com/fujisawa/show_id_diary.html?230