親父鉄道、好日線

赤字路線です

天国ハイキングコース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

鎌倉のヤマをなめてはいけない。。
鎌倉にあるハイキングコース、結構周囲を巡って存在している。
バイクのフンフン散歩のついでに、その一つ、天国ハイキングコースに踏み込んでみた。
本当は、ジャズ喫茶に行くつもりだったのだがしばらく前に閉店だそうで。
靴は一応ハイキングシューズ。
まあ、一時間ぐらい歩いて・・・と思ったのが失敗だった。
あまり整備されていない、鎌倉時代の修験者道のままかよ。
よじ登ったり、すべりそうになったり、転落危険地帯とか・・・
「はあはあ」言いながら、1値時間ぐらい歩く。汗でTシャツはびっしょり。
こりゃダイエットに最適かも。
岩の横穴(祠)は昔誰かが住んでいたんだろうねぇ。
誰も来ないし。すれ違ったのは、トレイルランニングの一人だけ。
2枚目、下に見えるのは鎌倉の町。すごく高い。
このコースは建長寺から瑞泉寺まで続いている。
結局、道のヘビーさに負けて途中で逃げ帰ってきた。また今度。