親父鉄道、好日線

赤字路線です

新たなユーザーの開拓。商売のチャンス

イメージ 1

鉄道模型は衰退していくと思う。
このまま、「何系」のモデル化を続けて行っても、何が面白いの?
子どもにとっても、女性にとっても。
軽便を軽便模型として普及させるのか?無理だろう。
まずは、新規のユーザーを開拓するとかしないと。
「かわいい鉄道模型」として、新たなユーザーを普及させるのはどうだろう。
遊園地のおとぎ列車のような車両たち。
メルヘンチックな山小屋とか、お人形さんの周りをコトコト走るシステム。
女性受けするような鉄道模型の新ジャンルなら、商売のチャンスはあるんじゃないの?
女性! そうだよ。大きな市場じゃないの?
シルバニアンファミリーのような、ドールハウスのような、ツリーハウスのような。
LEDやサウンドにも凝って。
運転はイージーに。
「何系」は普及した後の話。