親父鉄道、好日線

赤字路線です

踏切警報機

イメージ 1

PICのことを調べていて、行き着いたサイトに、「踏切警報機を作りたいなあ」と書き込んだら、
なんということでしょう、メールとともに、回路図、プログラム、HEXファイル一式を頂きました。
すばらしい。早速作ってみなくては。
いそいそと、部品を揃えて作ってみました。
しばらくぶりのPIC開発のちょうどいい起爆剤になりました。
ビンビンという電子音とともに、LEDが交互点滅いたします。
なるほど。
これはすばらしい。
他にもいろいろアドバイスを頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
たしかにおっしゃるように、音などは改良の余地ありそうですが、ちょうど良い教材です。

電子工作もインターネットとクロスオーバーして、ますます楽しめることを実感しました。