親父鉄道、好日線

赤字路線です

春日無線6AU8Aアンプキット

イメージ 1

6AU8Aシングルステレオパーツセット シャーシ未加工 KA-09SEを組み立てました。
なんかもろもろ、遠ざかっていたので。笑

パーツセットになっているので、楽チンだな、と思いつつ。
けっこうあちこち、罠にはまりました。
ブランクあるなあ。
一番大きかったのは、ヒータラインの片側をアースに落とすのを見落とし、最後までハムノイズに悩みました。
回路的には、非常に作りやすく、安価なので、初心者でも作れると思います。
ただ、配線が美しくなるようには出来ていないので(@_@;)どうかな。
音はどうかな。ちょっと満足度は低いかな。残念ながら。
残留ノイズはあるし、NFBのせいか、キラキラした音質は、ちょっと作為的?
TA-2020デジタルや、TU-870のほうがはっきりいって上じゃないかな。
まあ、駄耳だし、エージングもまだまだだけど。
カップリングコンデンサやNFBとか、電源周りとか、いろいろいじれそうです。
あ、シャーシのビニール、はがしてないので汚く見えるなあ