親父鉄道、好日線

赤字路線です

目が見えねー (@。@)そこで、HAZUKIルーペ

模型をやるにしても、仕事にしても、目が命です。
「芸能人は歯が命、職人は目が命」です。

どんどん、見えなくなっていくー。
もともと、乱視の遠視ですから、老眼は早いよー。医者に言われてました。
眼鏡屋に言わせれば、目の悪い人から見ると、ぜんぜん良いほうなんだそうです。

困っていました。手帳の地図とか、読めなくなって久しい。
イメージ 1

新たな装備が必要です。
そこで、探し回った結果。

これです。

イメージ 2

HAZUKIルーペです。
メガネの上からも架けられて、拡大率も1.6倍!
老眼鏡じゃないんです。
ルーペなんですね。
もちろん老眼もカバーしますが、大きく見えるってのが、売りです。
これはおすすめですよ。
精密作業用のルーペと違って、本を読んだり、模型作ったり、かなりイイです。
赤にしたけど、無くさないように、って意味です。
メガネの上からかけるので、若干、変です。見た目。
でも、それ以上に手放せません。