親父鉄道、好日線

赤字路線です

クラッチマスター交換

イメージ 1

ヤフオクでゲットした、1/2インチのクラッチマスターに交換しました
 CB1300 SC54についていた1/2クラッチマスター。

ほとんど今までと同じに見えますが、レバーに互換性がないようです。。
1mmくらい微妙に合いません。レバー付いてたから良いけど。
折ったら、CB1300用ね。

取り付けはポン付けでした。
エア抜きはしっかりと。

今までより、軽く、ストロークが長くなりました。

いままでは、すぐ繋がってしまい、エンスト多発でしたが、だいぶ改善されるでしょう。

ストロークが長くなったので、半クラもやりやすい。

これでダメだったら、ラジアル行くしかないね。

おっと、変なとこにネジ穴がある。ミラーホールかな。

追記

近所を走りましたが、結構いいです。雲泥の差です。楽ちんだわ-。

ラジアルじゃなくても、これお勧めです。

メーカー最初からこれ標準にスべきだったのでは?なんでだろう?