親父鉄道、好日線

赤字路線です

Delkevicマフラー

Bandit 1200 K6 GV79A に合うマフラーはネットで検索してもそれほど多くありません。
そんななか、ピカイチで安かったのがUK(イギリス)のメーカー、Delkeviicのマフラー
タイプは、楕円と三角楕円があり、ステンとカーボンが選べるようです。
わが対応車種は型遅れ、このメーカー日本撤退の噂、在庫処分らしき・・・・
カーボン選んでも、2万を切る安さで手に入るので、買うなら今でしょ。

しかし、暑い・・・猛暑日。少し涼しくなった時間に作業。1時間くらいかな。

イメージ 2


ビフォー


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7




アフター
イメージ 3

イメージ 6


取りはずしは、意外と苦労しました。。
下部のマフラー固定ボルトが、座金なしで座ゴムに埋まっていました。
ボルトの頭が潜り込んで回らない。
悩んだ挙句、ゴムを破壊しやっと脱着。大汗。暑い~
あとは取り付け。こちらはすんなり行きました。

破壊したゴムは汎用で補修できそうですし、なくても良さそうです。w

音ですが・・・
やはり、1200ccらしい音ですね。
爆音ではないですが、存在感がある音です。カーボンぽい、ハスキーな良い音です。
てゆうか、今までが静かすぎですよ。

一応、メーカー公称のグラフです。
イメージ 1

ホントかな。
まあ付けてしまったので、信じよう!
ポジティブに書きましょう。信じて。
ふかした感じでは、レスポンスも良くなったし、高回転まで問題なく回ります。
特に、低速からのクィクィっとした時のレスポンスがよくなったと思います。
いままでちょっとモタツイてたんですよね。
アフターファイヤーのポンもあります。笑