親父鉄道、好日線

赤字路線です

お蕎麦を食べに・・・

イメージ 9

K君からお誘いがあり、
どっか行こうと始まりました。

イメージ 7

目的地は、ググって、裾野の蕎麦屋さんに。
最近はネットでウマそうな匂いの直感力が付いたかも。
国府津PAで待ち合わせだったのですが、西湘バイバス手前で合流。
本日は茅ヶ崎浜降祭当日だったようです。


ルートは、前回の久野林道~長尾峠
連休中なので車多し。
しかし、猛暑日予報で暑いことは暑いのですが、さすが箱根。そこそこ爽やかでした。
K君、エンジン調子がイマイチ。キャブか?
3000~5000あたりが使えないそうです

宮城野で調整・・・
イメージ 2

長尾峠で調整・・・
イメージ 3

・・・
なかなか決まりません・・・
それでも相変わらずのK君ペースに付いて、そこそこのスピードで走ります。

さて我が、Delkevicのマフラーですが・・・
イメージ 1

いいです。すごく。
パワーもあって、ウルサクなくて、アクセルレスポンスもいい。
走ってて楽しいです。
エンジン掛けた時のドウオン、という音にニンマリしますね。
走ってる時はそんなに音は聞こえません。

さて、裾野市に向かって目的地へ。

蕎仙坊/きょうざんぼう
(読めませんでしたw)
隠れ家的なオサレなお蕎麦屋さん

調べてなければ入れないとこです
東名裾野IC近くですので、ぜひ。
入り口は非常に解りにくい。その割には駐車場いっぱい。
席を30分待ちました。
連休中ですからねえ。

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 5

男二人で食すには、ちょっと雰囲気よすぎじゃないかw

ゆっくり食事して、そば湯も堪能して、

国道469号を富士宮へ。
そこから山を登り富士山スカイラインに折り返すことにしました。

やっぱり、焼きそばも。wwwww

イメージ 6

御殿場から東名で・・・と思ったのですが、なんと渋滞50キロ表示!
ふたたび長尾峠~箱根湯元~西湘経由で帰りました。

今日も事故らなくてよかった。(^^ゞ

その後、K君のキャブをうちでバラしましたが、
原因不明のままK君は帰って行きました。
おつかれー(@^^)/~~~