親父鉄道、好日線

赤字路線です

8/5伊豆ツーリング

お誘いがあり、月曜日だがツーリングに出かけた。イメージ 1
目的地は、伊豆方面。
ほかの参加者は東海道を下って来るので、とつか原宿あたりで合流することにした。
しばらく待つが、今日は暑くなりそうだ。
・・・
無事、合流して、次の待ち合わせ、国府津パーキングへ。
さすが平日、あまりバイクがいない。
バイク置き場にも、数台だけだ。

イメージ 2
この写真にも写っている、謎の箱を積み込んで出発。

箱根新道~箱根峠~三島へ。
箱根はちょっと涼しいな。やはり。

先日変えた、リアのブレーキパッド。
だんだん慣れてきた。
懐が深くて良い感じだ。コントローラブルと言われているがなるほどと思う。
て言うか、比べたことがないもので今までついていた純正と比較するしかない。

イメージ 6
136号伊豆中央道から、三津浜
ここからずーっと、西伊豆海岸線を下る。
海岸沿いのワインディングは、道幅は狭いものの、海を横目にとても快適だ。
しかし、海沿いとはいえ気温は高い。









イメージ 13

今回のリーダー、SさんのBMW S1000RR
市販車最速らしい。
イメージ 7
お友達のCB750F。渋い
イメージ 8
Uさんのハヤブサ
イメージ 9
ITOちゃんのカタナ
イメージ 10
そして、謎の荷物を積んだ我がBANDIT
イメージ 11

お腹がすいた。すでに14時

イメージ 12
土肥金山で遅い昼食。
イメージ 3看板の太刀魚天丼を食べることにする。
イメージ 4

なかなか美味しい。
白身魚は柔らかく、ホクホクだった。
うどんも付いていて、若干のお得感がある。

休憩後、出発。
南を目指し、伊豆410号線へ。
峠の登り。
登り切ったところの西天城高原「牧場の家」ソフトクリームを楽しみにしていたのに、16時で終了。
数分遅かったか。残念。

イメージ 14

西伊豆スカイランを戻り、修善寺、亀石峠、伊豆スカへ
日は西に傾いている。暑いからね。体力の消耗が激しい。

でも、充分西伊豆堪能出来るな。MYルートを考えよう。

熱海峠で別れて、箱根新道、西湘バイパス、寒川周りでラーメン屋まつり家へ。
ここにItoちゃんとUさんを案内したのだが・・・
お休みだった、ごめんなさい。

湘南台でラーメンを食べ、お開き。
お疲れ様でした。

さいごに謎の荷物、中身の写真を。
イメージ 5