キャブ調整
先日、キャブ清掃をしたばかりですが、キャブから燃料が滲んでいるようです。
これは、前回の分解の時、パッキンが逝っていたのが原因でしょうか。
パッキンを注文して、再度分解します。
手順としては、
タンクを外す。- エアインテークを外す。
- エアクリーナーボックスを外す。(というか、緩めて後ろにずらす)
- キャブを横に引き抜く。
今回はキャブを完全に下ろしてみました。
ワイヤー類が難しいですが、緩めて外しました。
キャブ裏が燃料で汚れてます。完全に漏れています。
ここまでで、もう汗だくです。
クーラーの効いた所に持ち込み、分解です。
組み付けるにあたり、ビスも、六角スクリュー(M4x10)に変更します。
せっかくおろしたのですから、気になっていたジェットニードルのクリップ位置を濃い目にします。
いま、クリップは5段の真ん中、3段目にはまっています。
1段下げました。写真左側です。
なんかワクワクしますね。
そして、組み立て。
バイクに戻します。
アクセルワイヤーが苦戦しました。
パイプ類がちゃんとしてればいいんだけど。
再始動は上手くいきました。
今日はここまで。
雨が降ってきたので、試運転はお預け。
パイロットスクリューも再調整が必要そうです。
チェーンも変えなければ。