親父鉄道、好日線

赤字路線です

キャブ調整

先日、キャブ清掃をしたばかりですが、キャブから燃料が滲んでいるようです。
これは、前回の分解の時、パッキンが逝っていたのが原因でしょうか。
パッキンを注文して、再度分解します。

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手順としては、

  • タンクを外す。
  • エアインテークを外す。
  • エアクリーナーボックスを外す。(というか、緩めて後ろにずらす)
  • キャブを横に引き抜く。
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今回はキャブを完全に下ろしてみました。
ワイヤー類が難しいですが、緩めて外しました。

キャブ裏が燃料で汚れてます。完全に漏れています。
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そういえば、ガレージが少し匂いもしてました。(笑)
ここまでで、もう汗だくです。

クーラーの効いた所に持ち込み、分解です。
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新しいパッキンを薄くグリスを塗って、組み付けます。
組み付けるにあたり、ビスも、六角スクリュー(M4x10)に変更します。

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せっかくおろしたのですから、気になっていたジェットニードルのクリップ位置を濃い目にします。
いま、クリップは5段の真ん中、3段目にはまっています。
1段下げました。写真左側です。
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なんかワクワクしますね。

そして、組み立て。

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こちら側も、ビスを新品にします。元のはナメかかってましたので。

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バイクに戻します。

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うまく着いたと思うんだけどなあ。
アクセルワイヤーが苦戦しました。
パイプ類がちゃんとしてればいいんだけど。

再始動は上手くいきました。
今日はここまで。
雨が降ってきたので、試運転はお預け。
パイロットスクリューも再調整が必要そうです。
チェーンも変えなければ。