親父鉄道、好日線

赤字路線です

リミッター解除

BANDIT1200のリミッターは抵抗一本で解除できる!とのこと。

やってみました。

イメージ 1

抵抗です。1kΩ。
奮発して、1Wの金属皮膜抵抗をおごりました。(それでも10円デス)
それを、センサーラインに着けます。
どこだ?ここかな?
場所はピンクと青と黒の3曲コネクタらしいっす。
イメージ 2

ピンクのラインを切断し、1kΩでアースへ落とすらしいです。
ちなみに、1kオームは二速相当デス。ギアによって抵抗値が違うらしい。
つまり、1~2速ならフル回転でもリミッターはかからない構造。

コネクタとか配線は上手くありません。
イメージ 3

で、テープを巻いて完了です。

イメージ 4


上手く行ったか、試すすべがありませんね。笑
まあ、機会があったら・・・

あ、ちなみにニュートラルランプは正常に点灯しています。
点かないケースも聞いていたので心配してたのですが。^^;