親父鉄道、好日線

赤字路線です

なんちゃってタンクパッド

タンクパッド
ニーグリップ時の滑りやズレ、車体へのキズの保護にも役立ちます。・・・らしいけど。
カッコいいのかも微妙なので・・・
なんちゃって、カーボンシートを貼ってみました。

ゲージ作りから。
100均のピンテープでエリアを決めます。これは貼り直せるので便利です。
良い物見つけたなあ。ホワイトボードの罫線書きらしいけど、デザイナーが使ってるのに似ています。
イメージ 1

はがせるスプレー糊を吹いたコピー用紙を貼って、鉛筆で擦ゲージを取ります。

イメージ 2

型紙を作ってカーボン柄のカッティングシートを左右切り抜きました
貼って、エア抜きしてとりあえず・・・
イメージ 3

カッティングシートの下にクッションでも挟めば、本当は良いのかもしれませんが、
このままでも、柄の凸凹で滑り止め効果はあるみたいです。