親父鉄道、好日線

赤字路線です

BANDIT1200 タイヤ交換

さすがに寿命。
29000km
タイヤ交換することにした
選んだのは、メッツラー スポルテックM3
値段だけで決めてしまった。

イメージ 1

で、交換して帰り・・・
すぐ気がついた。
なんか、思い通りに曲がる?
以前のタイヤは回りすぎて、常に逆ハンが必要だった。
知恵袋でも、当該の質問があり、自分と同じ思いをしている人もいるのだと思った。
スズキ車の特徴かな、とも思ったりした。
いや、タイヤの善し悪しなんて解らないですから。と思いながら、試運転。
先週、箱根にテスト走行に行き、慣らしをした。
いやー今のところ、良いです。とても。
下りのヘヤピンコーナーだって怖くなく突っ込ます。
今までになかった感覚デスね。
ライン取りのアドバイスも効いてるのかも。
ネットの評判はあまり良くないのだけど、さすがスポーツタイヤだね。

このタイヤ、せんたーのコンパウンドが耐摩耗で固く、周辺が柔らかいらしい。
センターだけ減る私にはちょうど良いのだろう。

でも、この時はまだクラッチはまだしっくり行っていなかった。