親父鉄道、好日線

赤字路線です

140506南東北ツーリング 一日目

今回のツーリングは、Uさん、KY君と一泊でしっぽり温泉ツーリングを、と計画した

イメージ 7


5月5日。
天気予報は雨だった。
地震で目が覚めた。
支度をしていたら、本降りになってきた。

イメージ 1

カッパを着て出発。700時

戸塚のセブンでKY君と待ち合わせ。
横浜新道~首都高へ。
この頃にはもうクラッチが滑り始めていた。
湾岸線から東北道へ。
意外なほど空いている。
蓮田で待ち合わせ。
高速道もそれなりに流れていた。
普通なら、どこの峠、なんて始まるのだが、今回は雨の予報なので、高速道でほぼ真っすぐ飯坂温泉を目指す。
精神的に疲れているKY君も「早く着いて風呂入りたいっす」と言っている。

イメージ 2

バイクはまだ、それほど走るのに支障はなかった。。。

さて、高速も飽きてきた。
・・・
昼も食べなければならない。
ということで、須賀川で降りて猪苗代湖を目指す。
このへんは、全くノープランである。
須賀川から猪苗代に抜けるには、峠をひとつ超える必要がある。
スタンドで聞いて、峠越え。
舗装はされていたが狭くて、あまり楽しい道ではなかった。
超えた先に、蕎麦屋があるというのでよさ気な蕎麦屋が。
あまりにも美味しかたので、大きな文字で。
中地手打そばmaru壱」さん
すげー旨い。
値段も安い。750円で天ぷら付き。

イメージ 3

しまった。
写真を撮りそこねた。
食い終わって気づいた。
イメージ 4
www
いきなりのホームランそばに満足。

猪苗代湖畔にでて、北上。
この頃からBANDITクラッチが滑り始めてきた。

猪苗代は磐後街道(国道49号線)に出て、沼尻鉄道沿いに走る。
鉄ちゃんは今回やらずに。
土湯バイバスを超えると、福島だ。
バイクはもう、半クラ状態のまま、走り続ける。
市内を走って飯坂温泉
時間は3時過ぎ。到着。
ここもよかったので、大きな文字で宣伝。

飯坂温泉つろぎの宿 華滝さん

イメージ 5

やっぱり、旅館はこうでなくちゃね。人だよ。何事にも通じるね。

イメージ 6

料理も美味かった。
お風呂も入って、一杯やってぐっすり寝ました。

約400km