親父鉄道、好日線

赤字路線です

南東北ツーリング2日目

5月6日。
天気は回復しているが、寒い。

朝風呂、朝食と済ませて、出発
朝飯も美味かったー(^^)

かなりの低料金で泊まれた。(^^)
飯坂温泉は、「聚楽よ~☆彡」しか知らなかったので、人生損をしていたな。

今日のコース
イメージ 1

900出発

イメージ 3


クラッチ、いけません。酷くなってる。

福島。
原発の影響、ある。
除染とかしているところを見た。
地名もニュースで見た地名が標識に並ぶ。

ところでだんだん、気温が下がるのではないか?

盤城街道を進む。

たんたんと走るが、クラッチが辛い。

昼ころ、茨城に入る。

昼食はラーメン。

イメージ 2

奥久慈ラーメンなかざわ

ここも旨い。もう、全食事ハズレ無しの2日間。
イメージ 4
地鶏のスペシャル塩ラーメンを食べる。
各それぞれ、塩、味噌、醤油と食べたのだが、どれもいい味。

大子町を目指す。
連続テレビ小説「おひさま」のロケ地、旧上岡小学校
イメージ 5

なかもそのまま明治、昭和初期。
係の人が学校の先生のようで雰囲気だ。
けっこう観光地になっている。

大子町の道の駅で、そばとエシャロットを買う。
あと、リンゴのパイ。おみやげ。
イメージ 7

寒いのでおしっこが近い。

トンネルからエレベータで上がる。
イメージ 6

龍神大橋へ向う
バンジージャンプをやっている。
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
無事カエルしたい
クラッチが持ちますように・・・

しばらく行った所でそばを食べる。
イメージ 11
手打処しまね
ここのそばも美味かったな。
くめ納豆工場のそば。

あとは帰り。
渋滞はなし。
ただ、バイクのクラッチが激しく滑る。
ナットがかなり緩んでいる。

もう100km/hでなくなっている。

一般道が辛いので那珂から高速。
半クラ状態のまま、帰宅。
2100時
みんなお疲れ様。
借りができちゃったな。

385km