親父鉄道、好日線

赤字路線です

2015北海道旅 その3

さて札幌
はまなす」には、出張で来ていた鉄仲間、島ちゃんと待ち合わせて乗る。

まだ時間があるので、札幌市電に乗ることにする。
地下鉄ですすきのへ。
ここで一緒に一杯やるつもりだったのだが、島ちゃんお疲れだという。
彼はネットカフェで休憩。
私は地下鉄から乗り換えて路面電車。通し切符がある。
すすきの電停は工事中だった。

イメージ 1

市電でグルっと回って、最終的にはこの電停から400mくらいの終点へ。
つまり一周ね。

イメージ 2

市電の終点どうしをつなぐ工事(ループ化)をしていた。
400m延伸するらしい。


懐かしくもあり、新しくもある路面電車は観光客が意外と多い。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そして、島ちゃんと合流。

晩御飯はカレー
スープカレーではなく、カレー。
駅前ビルの老舗カレーハウス、コロンボさん。
地元客で混んでいた。
食後にアイスがつく。美味しかった。

イメージ 7

さて、札幌駅にもどる。