親父鉄道、好日線

赤字路線です

山梨日帰り

やっと私の疲れが癒えた頃。
5月5日、日帰りツーリングのお誘いが。

山梨方面へとのこと。

朝、メインスイッチ(キー)を回すが、電源がなかなか入らならない。
嫌な予感がする。

ツーリングに出て、その後は問題は起こっていないように見えた。

待ち合わせは相模湖。

イメージ 1

途中、ホーンがならないことに気づく。

スイッチか?ヒューズか。

国道20号から、山梨県道43で大月へ。

大月から富士吉田、河口湖をかすめて御坂みち旧道の天下茶屋へ。

ロングツーリングで慣れたライディングと、このメンバーのライディングの違いに戸惑う。

イメージ 3

フルーツラインから、山の裏?を通って、武田神社を抜けて、甲府へ。

甲府の奈良田さんで昼食。
おろしそば。

イメージ 4

ここまでのルート。
イメージ 2

大休憩。
その後、再び勝沼のフルーツラインから、国道411、小菅の湯で休憩。
温泉には入らず(激混み)、ソフトクリーム。
ブドウとバニラのミックス。

イメージ 5

松姫峠から裏道を通って、帰路へ。

やっと、こっち系のライディングを思い出す。
そうだった。リーンアウトか!

渋滞もなく、八王子へ案内してくれた。Uさん、ありがとう。

皆と別れて、圏央道へ。

日があるうちに帰れた。

テレビでは、帰省ラッシュの高速の渋滞模様が。

イメージ 6

本日の走行距離、343km

バイクもお疲れのようだ。問題がちらほら。