マフラー交換
やはり、本格的に修理するかと思ったが、溶接は難しそう。
外したマフラーがこれ。
マフラーを外したついでに、各部掃除する。
ネットで調べてみると、K100RSでも4V系はマフラー溶接部ひび割れ、メジャーなトラブルと解った。
先日のちょいツーリングでも解ったが、はっきり修理はダメである。
やはり、交換しかないか・・・・
諦めかけていると、すこし検索ワードが違うところに、K1のマフラーが出品されていた。
K1と4Vはマフラーが共通らしい。
写真を見ても程度が良さそうなので、入札。そして、そのまま落札。
そして、到着したのがこれ。
結構綺麗。
少なくとも、今付いているのより綺麗。
2番がポッキリ折れている。
忘れてはイケナイ、ガスケットも準備してある。
後は元通り、組み付ける。
穴位置はピッタリ。
しかし、取り付けは苦労した。
ネジさえハマれば、こっちのものである。
ふう。
作業完了。